エントリー個別記事

移転のため閉院します




突然ですが、2019年4月末をもってしばや整体を閉院することにしました。
閉院の理由は移転です。
移転先の場所はまだお知らせできないのですが、小山市近郊ではないのでしばや整体を再開院したとき、小山市またはその近郊から通っている患者さんに通っていただくのは難しいと思います。
休院ではなく閉院という表現にしたのはそのためです。


しばや整体を2013年10月7日に開院して約5年半。
サラリーマン時代に整体スクールに通い、その後脱サラをして整体院を開業。
整体師として全く経験のなかった私が、これまで整体院を続けられてこれたのは、通い続けてくれた患者さんと応援してくれた周りの方々、それに支えてくれた家族のおかげです。
皆さんには本当に感謝しかありません。
また閉院することは、通い続けてくれた患者さんに本当に申し訳ない気持ちで一杯です。


この約5年半を振り返ってみると、恥ずかしながら順風満帆で大成功!と胸を張れるような業績ではありませんでしたが、細々とながら整体院を続けてくることができました。


脱サラをして整体院を開業した生活はとにかく楽しかったです。
自分のやりたいようにやってこれたので。
もちろん楽しいことばかりじゃありませんでしたし、躓いたり、しんどいと思うこともありました。
でもやっぱり楽しかった。この一言に尽きます。


そりゃあ、好き勝手やってるんだから楽しいに決まっている。そう思う人もいるかもしれません。
整体師として掲げていたモットー「人生を楽しむためには健康でなくちゃ」にもあるように、人生は楽しくないとと思うんです。
一度きりの人生。
失敗や辛いことも沢山あってもいいけど、最後は楽しく笑いたい。


サラリーマンだから楽しめないとは思っていませんが、私は会社という枠組みにとらわれず、自分の力で生活をしてみたいという強い想いがありました。
その気持ちを抱いたまま会社員生活を送るのは楽しくないだろうなと。
もちろん成功する補償なんてどこにもありませんでしたし、事業は失敗する可能性の方が高い。
それでもやらないで後悔するより失敗して辛い思いをした方が納得できると思い、思い切って開業しました。


まだまだやりたいことも沢山ありますが、開業から掲げていた「こども達に整体師としてかかわる仕事をする」という目標は達成できたのは良かったです。
やり残したことは移転した先で実現出来たらいいなと。


これから徐々にではありますが、閉院作業を並行しつつ4月末まで営業をしていきたいと思います。
閉院まで短い間ではありますが、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ページ移動

新着エントリー

記事検索

エントリー検索フォーム
キーワード