エントリー個別記事

新メニューできました

新メニューできました_小山市のしばや整体_01


1月に師匠の所へ整体を受けに行ったとき、2つやってみたいことが見つかったという話をしました。


憶えてなーい

結構で~す



そのうちの1つがようやく形になり、お知らせすることができるようになりました。
しばや整体の施術メニューは1つしかありませんでしたが、新しいメニューをつくってみました(ぱちぱちぱち)


その名は・・・

セルフケア習得コース

一緒に言うんかいっ!



新メニューできました_小山市のしばや整体_02
セルフケア習得コースは整体に通い続けるのが難しい人、自分自身でなんとかしたいと思っている人向けのコースとなってます。
セルフケア習得コースをつくろうと思ったのは患者さんとのやり取りがきっかけでした。


自分の体に関心があり、セルフケアをしているのに体を痛めてしまう。痛みを取るだけでなく、セルフケアのやり方を教わりたい。
という患者さん。


また、ぎっくり腰になった患者さんが来たときは、整体に通い続けるのが経済的に厳しい、でもまたぎっくり腰になるのは嫌だから何とかしたい。ということでした。


どちらの患者さんも何度か通ってもらい、セルフケアを教えてそれを実践してもらい、体の良い状態をキープできていることを確認した上で、無事卒業していきました。


こういう患者さんって他にもいるんじゃないかな?というのと、整体を受けたいという人ではなく、セルフケアを教わりたいという人に向けたコースもあってもいいんじゃない?ということでセルフケア習得コースをつくりました。


今までのコースと何が違うの?

回数券との違いは?

そこですよね



セルフケア習得コースは6回、期間は約2か月で構成されています。
この期間は、整体院に来ない日もセルフケアを毎日実践してもらいます。
最初に来た時の痛みを改善するだけでなく、体の良い状態をキープするできるようになることが目的なので、今までのコースより厳しめです。苦笑
また回数券は何度でも購入できますが、セルフケア習得コースは1人1回限り。
しばや整体のリピーターさんももちろんOKです。
セルフケアを習得して来院間隔を伸ばすのもアリだと思います。


セルフケア習得コースに興味がある方、質問があればどんな些細なことでも構いません。
お気軽にどうぞ。

ページ移動

新着エントリー

記事検索

エントリー検索フォーム
キーワード