エントリー個別記事

休んでください

私が子供のころって、芝生の上に転がってぼけ~っとしたり、ただただ自転車を漕いで遠くまで行ったりしたこともありました。
親子で友達の所に遊びに行って、子供同士はおもちゃやゲームで遊び、親同士が他愛もない話に花を咲かせて日が暮れたら帰るなんて日もちょくちょくあったような気がします。
とは言え、その当時私は子供だったので、親同士が本当に他愛もない話をしていたのか、大切な話をしていたのかは分かりませんけど(^_^;)


今の子育てをしている人達って、本当に毎日忙しくて、何もしてない時間ってほとんどないんじゃないかと思います。
お父さんは朝から晩までお仕事。
お母さんは朝ご飯を作り、家の掃除に洗濯、子供の習い事の送迎に夜ご飯の準備。
更に今は共働きのお母さんも増えているので、朝ご飯と家事の間に仕事をしているかもしれない。
全ての事を終えてソファーで一息と思ったらいつの間にか寝ちゃってて、仕事から帰ってきたお父さんに起こされる。
仕事は休みがあるけど家事には休みはありませんよね。


人間はロボットではないので、毎日毎日同じモチベーションは保てません。
今日はご飯作りたくないな~とかゆっくり寝たいな~なんていう日もあるはずです。
そんな日は外食で済ませるもよし、お惣菜を買ってきたり、お弁当を買って食べてもいいと思います。
食事は体をつくるものなので大切なのは分かります。
でも1日や2日栄養バランスの事を考えずに食べたいものを買って食べても大丈夫!
そうしてできた時間でゆっくり休んでください。


もちろんこれは一例であってみんなに当てはまるわけではありませんが、毎日が忙し過ぎて、何もしないでぼ~っとする時間が無いという人は多いのではないでしょうか。
そういう人は、先に休む時間を確保してください。
家にいるとあれこれ目に飛び込んできて気が休まらないかもしれないので、できることなら外に出て、非日常の空間へ。
好きな洋服を着てカフェで本を読むもよし、コンビニでコーヒーを買って公園でぼ~っとするもよし。
そんな元気がない時はエステや整体、リラクゼーションサロンなどで体の調子を整えるものありです。


しばや整体は体の調子を整えることはもちろん、患者さんとの会話も大切にしています。
1日3人限定なのは患者さんとの会話の時間を確保しているからです。
体の調子を整えるだけでなく、気分もスッキリしてもらえると思います。


休んでください_小山市のしばや整体_01

ページ移動

新着エントリー

新メニューできました
2019/02/18 12:43
食レポ@THE STANDARD BAKERS
2019/02/15 10:51
現在の小山市の様子
2019/02/10 09:46
自分を感じる
2019/02/08 18:34
休んでください
2019/02/06 19:13

記事検索

エントリー検索フォーム
キーワード