エントリー個別記事

くうねるあそぶ

くうねるあそぶ。
体の健康に関して言えば、食う寝る遊ぶに尽きるんじゃないかと思います。


まず食べる。
体は食べたものでつくられていきます。
食べる目的はお腹を満たすことだけでなく栄養補給が主な目的です。
白いご飯だけでお腹一杯になるよりは、肉や魚の主食、野菜の副菜、お味噌汁や漬け物などと一緒に食べて体に必要な栄養素を摂ることが大切です。


次に寝る。
人は寝ないと生きていけません。
昔テレビで観たことがありますが、3日間くらい寝ないと幻覚が見えたりするそうです。
脳の情報を整理したり肉体の回復は必要不可欠です。


最後に遊ぶ。
遊ぶと一言で言っても色々あって最近では体を動かさない遊びが増えてきていますが、ここでいう遊ぶは体を動かす遊びを指します。
でも体を動かす=スポーツではなく、ウィンドウショッピングでもいいですし、自然に触れに出掛けて沢山歩くことでもいいと思います。


この3つのこと、やれてますか?
分かっていてもなかなかね~という声が聞こえてきそうです。
食べることではついつい好きなものをお腹いっぱい食べがち。
寝ることではスマホでSNS、動画、ゲームなどでいつのまにか時間が経ってしまっていた、なんてこともありませんか。
遊ぶことでは、外に出るのが億劫になり、家でだらだらゴロゴロしていたい。


それがダメとは言いません。
ストレス解消になっている場合もあるでしょうし、ゲームが趣味という人もいるでしょう。
ただ体のことを考えてもう少し「くうねるあそぶ」をしてみませんか?というのが私の思いです。


思いきり遊んで、美味しいものを食べて、ぐっすり眠る。
こうして体の循環、代謝を促すことで元気でいられます。
今は色々と大変で忙しくて時間が足りない!というもの分かりますが、やっぱり健康でなくちゃ楽しい人生は送れません。
今の生活にもう少し「くうねるあそぶ」を。


くうねるあそぶ_小山市のしばや整体_01

ページ移動

新着エントリー

新メニューできました
2019/02/18 12:43
食レポ@THE STANDARD BAKERS
2019/02/15 10:51
現在の小山市の様子
2019/02/10 09:46
自分を感じる
2019/02/08 18:34
休んでください
2019/02/06 19:13

記事検索

エントリー検索フォーム
キーワード