エントリー個別記事

足がつらなくなった

足がつらなくなった_小山市のしばや整体_01


寝ているときに突然足がつることはありませんか。
特に寒いこの時期になると足がつるという人が増えるのではないでしょうか。


足がつる大きな原因として
●水分不足
●筋肉が硬くなりやすい
があると思います。


夏に比べて冬は水分摂取する量が少なくなると思います。
更に寒くなるとあたたかいお茶やコーヒーを良く飲むようになる人はいませんか。
お茶やコーヒーは利尿作用があるので、水分補給にはあまり適していません。


冬になると防寒対策として着こむ人が増えると思います。
半袖Tシャツで動きやすかった夏に比べ、冬は長袖を重ね着して更にジャケットを着る。
増えた分の服の重さはひとつひとつは大した重さでなくても、ちりも積もればです。
そして着こむことによって動きも制限されますし、外に出て寒いと感じれば体は縮こまります。
すると筋肉は縮まる一方です。
またストレッチを毎日している人は、寒くなると体の伸びが悪いのを感じていると思います。

足がつらなくなった_小山市のしばや整体_02

日頃、足がつるという人は水分補給とストレッチをやってみてください

足がつらなくなった_小山市のしばや整体_03

それでも足がつったら?

足がつらなくなった_小山市のしばや整体_04

しばや整体へお越しください

足がつらなくなった_小山市のしばや整体_05

宣伝か~いっ!


えへへ。
でもしばや整体に通うようになってから足がつらなくなったという患者さんも実際にいます。

足がつらなくなった_小山市のしばや整体_06

夜中、寝ているときに足がつって目が覚めるのってすごく嫌じゃないですか?

足がつらなくなった_小山市のしばや整体_07

確かに~

足がつらなくなった_小山市のしばや整体_08

セルフケアをしても改善しない場合は、プロに任せてみるものアリですよ

ページ移動

新着エントリー

メンター
2019/01/20 09:33
これで頭痛が改善しました
2019/01/18 09:27
足がつらなくなった
2019/01/11 09:30
第32回歩く部やります
2019/01/10 17:10
ご無沙汰してました
2019/01/10 12:45

記事検索

エントリー検索フォーム
キーワード