エントリー個別記事

胃つかれていませんか?

先日私は九州に帰省してきました。
親族との会食が重なりお酒を飲む機会も多かったですし、ご当地グルメも堪能!沢山の美味しいものを食べたり飲んだりしてきました。
暴飲暴食ってヤツですね。
だってその時にしか食べられないっ!と思うとついつい(^_^;)


小山に戻ってきてからは胃の疲れを取るために消化の良いものを食べるよう心がけました。
我が家では胃にやさしい食事のことをシンプルごはんと呼んでいます。
ご飯と味噌汁それにおつけもの、お茶漬けの時もあります。
お肉や魚などはあまり食べません。量もいつもより控えめにして胃を休めます。


我が家はだいたい週1回くらいのペースでシンプルごはんの日を設けるようにしています。
今回の帰省で自分では結構食べ過ぎたと感じていたので、シンプルご飯を2日間続けました。
すると翌朝にはお腹の調子は戻りました。


もうすぐ年末年始。
帰省したり忘年会や送別会や新年会などといった宴会が続く方もいるのではないでしょうか。


おいしいものを毎日食べたい気持ちは分かります。
だって食欲は人間の三大欲の1つですからね。
でも末永くご飯を美味しく食べるためにはやっぱり体もいたわらなければなりません。


若いうちは放っておけば回復しますし、寝れば良くなることもありますが、30代40代になってくるとなかなかそうもいきません。
なのでたまには休肝日や消化の良い食事にして体の調子を整えてあげるってことが大切になってきます。


私は健康が一番大事だとは思っていないんです。
人生を楽しむためには健康でなくちゃ楽しめないよね~と言う思いから、健康がなきゃね!というように伝えています。


ただ、暴飲暴食はしていないのに胃が痛い、重い、食欲が湧かないという人はいませんか。
ご飯が食べられないほど胃が痛い人は病院で検査をしてもらった方が良いと思いますが、そこまでではないけど違和感があるという人は、整体を受けると楽になりますよ。


胃に違和感がある時は、ストレスを抱えている事が多いです。
ストレスは自覚症状がある人もいれば、自覚症状がなく体に現れる人もいます。
不満や愚痴を吐き出すと胃がスッキリするかもしれません。
しばや整体はお話をする時間を十分に取ってありますので、思う存分おしゃべりしていってくださいね。


しばや整体の患者さんは、施術を受けた後、視界が明るくなったり胃がスッキリしたという人もいます。あくまで患者さん個人の感想ですけど。でもそういう患者さんは沢山います。
自分で色々とやってみて、それでもどうにもならなかった時は他の人に頼るのもひとつです。


胃つかれていませんか?_小山市のしばや整体_01

ページ移動

新着エントリー

メンター
2019/01/20 09:33
これで頭痛が改善しました
2019/01/18 09:27
足がつらなくなった
2019/01/11 09:30
第32回歩く部やります
2019/01/10 17:10
ご無沙汰してました
2019/01/10 12:45

記事検索

エントリー検索フォーム
キーワード