エントリー個別記事

肩のゴリゴリはなくなりますか

肩のゴリゴリはなくなりますか_小山市のしばや整体_01
ラジオ体操をオススメしています。どうも柴谷です。
普段、体をあまり動かさない人がラジオ体操をすると意外とキツイという話をしましたが、それ以外に骨がポキポキ音がしたり、関節からゴリゴリ音がする人もいるかと思います。


このポキポキ音やゴリゴリ音。
特に痛くないけど、気にはなる。でも仕方ない。と思っている人はいませんか。
しばや整体に来る患者さんの中には諦めている人が少なからずいます。
そして施術をするとポキポキ音やゴリゴリ音が改善することがほとんどです。
完全に音がなくなることは稀ですが、気にならないくらいまで改善することは良くあります。


つまりポキポキ音やゴリゴリ音は改善できます。
ポキポキ音やゴリゴリ音は、身体が硬くて動ける範囲が狭いことがの原因の場合があります。
その場合、施術で筋肉を緩めて動きやすくなることでポキポキ音やゴリゴリ音は改善されます。


ただ、これは身体が硬いことが原因なので、すぐにまた戻ってポキポキ音やゴリゴリ音が出ます。
根本的に改善するにはストレッチをして体を柔らかくなれば、ポキポキ音やゴリゴリ音は小さくなります。
身体はすぐには柔らかくならないのでストレッチを続けることが大切です。
すぐに効果が表れないので根気が必要ですが、ストレッチは毎日続けていけば結果が出ます。
ストレッチの仕方やポイントがあるので、施術の時に聞いてください。
実践を交えてお話します。

ページ移動

新着エントリー

年末年始の営業
2018/12/10 18:48
旅のおもひで
2018/12/09 15:49
第30回歩く部やりました
2018/11/27 16:43
今日の歩く部やります
2018/11/25 08:16
今シーズンもよろしく
2018/11/24 17:40

記事検索

エントリー検索フォーム
キーワード