エントリー個別記事

第29回歩く部やりました

第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_01
11月28日(日)。
天気は予報通りの晴れ。
素晴らしい陽気に恵まれ、まさに歩く部日和!


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_02
まずは準備運動。
準備運動は今回もラジオ体操。


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_03
そして自己紹介。


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_04
いざしゅっぱ~つ!


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_05


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_06
今回の歩く部は公園内を散策する感じだったので、特に決まったコースはなく、森林に入るとこども達は縦横無尽に赴くままに走り回っていました。


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_07


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_08
公園の中には池があって水の音に癒される~、土の上の落ち葉がふかふかしていて歩くのが気持ちいい~という大人の参加者の声もありました。


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_09
散歩中のワンちゃん達(サモエド)に遭遇。


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_10
目の前にある小高い山は国見山で、麓で手をたたくと音が響いて共鳴します。
こういう体験は子供たちは好きですよね~。パンパンやってました。


ここ天平の丘公園のそばに尼寺という桜の名所があり、春は沢山の人で賑わいます。
存在は知ってるけど、花見に来たことがないという参加者が割といました。
私も見たことがなく、せっかくの機会なので足を伸ばして尼寺へ行ってみることに。


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_11
来たことがある参加者がここだっけ?というくらい様子が違うようで、春の花見のシーズン中は出店がずらりと並び、雰囲気が全く違うらしいです。


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_12
桜の大木に座って小休憩。


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_13
尼寺はヤエザクラが有名なスポットです。


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_14
中には立派なソメイヨシノもありました。


尼寺を後にして出発地点へ戻ったところで今日のウォーキングは終了。
今回はウォーキングというより散策という表現がしっくりくるようなペースでした。


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_15
ウォーキング後のストレッチ。
今回はみんな縁側に座ってストレッチをしてもらいました。


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_16
ストレッチの後は、みんなでランチ~(≧∀≦)
ランチは夜明け前というシェアスペースでいただくことに。
ここは先ほどストレッチをした縁側がある古民家。


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_17
中に入ると土間があってハロウィンしようのオブジェが。


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_18
ちゃんちゃんこを着てハイポーズ!


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_19
シェアスペースは広~い和室。
正座が辛い人も椅子があるので大丈夫。
ここでストレッチ教室やってみたいな~(´艸`)


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_20
ランチ(ドリンクセット)


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_21
じゃん!
メインのから揚げはもちろん、サイドの野菜のグリル焼き、きんぴら、ナスの煮びたし、サーモンのマリネ、どれも美味しかったです。


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_22


第29回歩く部やりました_小山市のしばや整体_23
食事を終えて談笑しながらのおやつタイム!


歩く部を29回もやってきて、初めての場所、初めてのランチ。
歩く部初参加の人もいて、新鮮な雰囲気で歩く部を行うことができました。
ただ、私自身ゆとりが持てず、集合写真を撮り忘れたという大失態。。。
今回の参加者は大人10人子供5人の合計15人でした。
ありがとうございました&お疲れさまでした。

ページ移動

記事検索

エントリー検索フォーム
キーワード